ブログ
【アフターレポート】相互柏センター「新春初荷大特売会」
2024年1月31日
去る1月19日「新春初荷大特売会」が相互柏センターにて開催されました。
当日は穏やかな天候に恵まれ、昨年同様たくさんのお客様に来場いただきました。
特売会に初めて来場くださった買方さまが数人いらっしゃり、近年買方が減りつつありますが、こうしてわざわざご来場くださるお客様を大切にして、新たな相互ファンを作っていきたいです。
今年はコロナも明けたこともあり、センター中央広場にてセリ会場を作り、
人と人の距離を縮めてイベントを盛り上げました。
イベントの冒頭に弊社代表の西村から挨拶をさせていただきました。
弊社代表 西村
「今年は激変の年になると思う。あらゆる分野で変革が求められている時代のなかで、皆さんとともに木材流通もアップデートしていきたい」とメッセージさせていただきました。
西村に続き、買方組合・親和会の和泉理事長からご挨拶をいただきました。
和泉理事長
「柏センターは昔からジャスト・イン・タイム・デリバリーを実践し、順調に業績を伸ばしている。今年は人手不足やドライバー不足、物流問題や4号特例縮小など、課題が山積している。こうした課題にうまく対応していく企業が勝ち残っていくはずだ」と来場者の方々にメッセージされていました。
和泉理事長の後に、来場者の方々に甘酒やソフトドリンクを配り、
白柳問屋会長から乾杯の挨拶をいただいてから競りがスタートしました。
競り終了後に行った大入り抽選会では、能登半島地震の被災地支援の一環として少しでも何かできないかという思いから、災害義援金の募金活動をしました。たくさんの来場者の方々に募金のご協力をいただき、本当にありがとうございました。
来年も元気に皆様と特売会でお会いできることを楽しみにしております。来場いただいたお客様、ありがとうございました。